Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

知らぬ間に進んでいた事態

昼ごろに、先日内定を受けた先から書類が届きました。



内容は必要書類を用意して送れということでしたが、今までとは違う展開に
驚きました。常勤講師とはいえ、健康診断書や身上調書を用意しろと言われた
からです。



今までは、打ち合わせに赴くと、軽く待遇などの説明があって、年度初めに
体だけ持ってこいやという状態でした。



自分が懸念しているのは、とんとん拍子に事態が進みすぎているということ
です。うまくいくのはありがたいですが、うまく行き過ぎるのも逆に不安に
なります。



採用されて初めてわかったのが、書類審査があってさらに面接、小論文と
いう運びになるところを、私学協会の登録のこともあって、面接から
受けさせてもらっていたということでした。



さらに、採用は1名となっていましたので、多分自分だけ受かったという
ことになります。リーマンさんとハカセは、この調子だと落ちているかも
しれません。