Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

初めての就職向け健康診断

自分自身、就職向けの健康診断を受けろといわれてもどう頼めばいいかわからず、
事務長に聞いてようやく納得できた。



X線検査は春にやるからいいよと言われ、それ以外の簡単な検査をお願いしますと
いう回答をもらった。



今日は、身長、体重、聴力、視力、血液検査の5項目に加え、医師の診察が行われた。



身長は177センチで、体重は75キロ…。これではメタボの道まっしぐらでござるよ。
視力は矯正視力で両目ともに1.0。ド近眼のおいらとしては信じられない限り。
聴力も血液も問題なしで、医師の診察でもさしたる問題もなし。



ひとまず問題は見つからなかったので安心した。
前の会社で、ドロドロ血で再検査に引っかかった人もいたので、自分としても
気をつけなくてはと思ったが、今度は自分の番かと思うと怖い。



今日は消防署の面々も来ていて、雰囲気が違った。
女性の利用者には何の理由か、牛乳が手渡されていたが、どうしてなんでしょ?



あとは、履歴書などを仕上げて送るのみさ。