Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

母親の退院日

ハロワに立ち寄った足で、市民病院に行くことにしました。
お袋に、転居する決意を固めたことを話せと親父に言われていたからです。



病室に行ったら、なんとお袋はベッドに腰掛け、テレビを見ていました。



状態を聞いたら、昨日、ようやく腋に着けていたバルーンが取れたとのことで
ほっとしましたが、さらに驚いたのは今日退院で昼ごろに親父と姉が迎えに
くるとのことでした。



自分は厚かましくも、お袋のベッドのそばにある冷蔵庫から、小さい缶コーヒー
を取って飲んでいました(苦笑)



来たついでに、お袋が読んでいた「いぬのきもち」という雑誌とその他の本を
持ち帰ることにしました。



とりあえず、退院できてよかったです。今後は白石区のがんセンターでの放射線
治療となりますが、治療に体力を使うとのことなので少々心配です。