Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

さっぽろ雪祭り開幕

自分は雪祭りには苦い思い出がある上に、道産子らしからぬ寒がりぶり
なので雪祭りには行きたくないのである。



その思い出というのは、前の会社での出店である。
売り上げがプレハブ使用料のもとを取れるかどうかわからんのに、毎年
やりたがるので、不思議で仕方が無い。朝は5時集合で、夜は12時帰宅
という地獄のスケジュールである。



幸い、自分は2日間だけだったが、他の店舗から応援にやってきた人は、
店舗の設営・撤去も含め6日間も拘束されることになる。一番泣きたく
なるのは、立ち尽くめの仕事に加え、つま先から体の芯まで冷えてくる
ことである。さらに、クセモノ上司に怒鳴られると非常に落ち込む。



今回は、母の快気祝いを見繕うついでに、両親が雪祭りを見てきたので、
撮影したものうちよかったものをアップしておく。

f:id:uncleissue:20090207105315j:image
f:id:uncleissue:20090207110708j:image



暖冬で開催すら懸念されたが、陸上自衛隊と市民ボランティアの作業に
よって雪像も無事完成し、開催にこぎつけることもできた。



ちなみに、ミッキーマウスの雪像はJAL提供のもので、浜松城の雪像は
HTB広場のもの。これで雰囲気だけでも味わってもらえれば何よりです。