Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

戦隊ものもここまでくれば…。

YouTubeで面白い戦隊もののネタがあったので、紹介しておこう。



まずは、爆竜戦隊アバレンジャーと真・三國無双(蜀の国)とのコラボで
「三國戦隊蜀レンジャー」のオープニングとエンディングをみていただこう。

スポンサーの名前が光栄、LAWSONSON、キョショウワノート、は呉ろもフーズに
なっているのにお気づきだろうか?



いずれも三国志にまつわる地名なども入っているので、三国志好きじゃないと
わからないかもしれない。



蜀レッドが馬超、蜀ブルーが趙雲ってハマり役もいいところですね。



しかも、蜀イエローが張飛って…ゴレンジャーで言えばキレンジャーという
ところか。わかりやすすぎ。



とどめが、黄忠が蜀シルバーっていうのは、腹を抱えて笑ったわ(苦笑)



エンディングの予告編もうまく編集されていて笑った。YES!ムソキュア5の
メンツはある意味濃い。個人的にはムソキュアの動画も見てみたい。