Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

子供の行動を注意できなくなった現在

俺が英語関係の本を立ち読みしている時だった。ある子連れの父親が立ち読み
していたときに、4歳くらいの子供が手持ち無沙汰にしていたのか、
平積みになっている本をバンバンと両手で叩き出した。



父親は注意するも、子供は一向にやめようとしない。
本当ならばたしなめようと思うが、逆ギレされて、さらに店員に何か言われ
たんじゃどうも間尺に合わない。



20分くらいしてだろうか。ようやく父親は、子供を連れ立ち去っていったが
正直不愉快だった。



昔だったら、たいていの大人なら子供の行動をたしなめたものだが、今同じ
ことをやると逆ギレされて手痛い反撃を食らうのがオチである。



その子供が英語に興味を持っていて、何か本を読みたがっているのならまだ
我慢も出来るが、その雰囲気はなかった。



さすがに躾の足りなさを責めたくもなったが、自分は負け組オヤジなので、
説得力に欠けると思い我慢した。会社では勝ち組リーマンなのかはわからんが、いい加減にしろと言いたい。