Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

昔から苦手な歯医者だが

昔はある歯医者に痛くされた上に怒鳴られたので、それが苦手意識となって
つい最近まで引きずっていた。自分がかかりつけの歯科医は、丁寧に説明
してくれる上に腕もいいので、かれこれ7年以上お世話になっている。



久々に歯医者に行ったのだが、先生は心なしか元気がなかった。
いつもマスクをつけているのだが、今回初めてマスクなしの素顔を見た。
なかなか温厚そうな御仁だった。



先生が言うには「差し歯の根本までも虫歯になっているので、根本の
詰め物を一旦全部削ってから型を取って、新しい歯を付け替えましょう」
ということだった。



おまけに、神経を抜いているからか、歯肉炎にかかっているのもわからず、
麻酔を患部にしてから、治療を施されました。神経は取ってあるはずなのに、
なぜか痛かったです。



帰宅してから昼食を取った後に、相棒の再放送を見ていた時に、歯医者の
お姉さんから電話がかかってきた。



先生が風邪を引いていて、予約日に精密検査を受けるので、翌日にして
欲しいとのことだった。



ま、仕方が無いかと思い承諾したが、引越し前に治療は終わるかどうか
聞いた。後は差し歯をつめていくだけなので終わると思いますが、先生
にもその旨を伝えておきますと返ってきた。



早く差し歯を詰め替えて、なるべく早くに準備もしなくては…。
何かやる気が起こらず、準備がぁ…。orz