Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

さらば苦悩の日々

そうは言っても、これからも悩みは尽きませんが、自ら受け持つ仕事の中で、周囲を
どうワクワクさせてやろうかということを考えると希望は持てます。



今まで、ブラック企業に在籍し一番辛かったのは、職場でストレスの十字砲火を受け、
職場の人間から追い討ちをかけられて仕事をすることです。



例えば、いじめやパワハラという形で、俺に襲い掛かってきました。
そんな中でも俺がやってこれたのは、友達や心ある人たちの存在でした。



今の友達がいたから、ファイターズにかかわれるようになったし、戦場のような職場で
心の逃げ場を確保できたのだと思います。



人間関係だけではなく、仕事でも苦悶させられました。
眠れない日もありました。イライラが爆発した日もありました。



なんだかんだ言っても、俺はたくさんの人に元気をもらっているのだと今しみじみ
感じています。



会社を去るときも、温厚な係長が音頭を取って俺の送別会をしてくれたし、今回就職で
転居するときも、俺の同僚が仕切ってくれました。



「俺は嫌われてなかったんだ!」とつくづく感じます。



これからは離れ離れになってしまうけど、いつの日にか思い出を肴に酒を酌み交わし
たいと思います。その時はきっと、酒を飲めるようにしたいです。