Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

新居は築30年以上?のアパート

大家さんの部屋に挨拶に伺うと、早速、鍵をはじめ、市指定のゴミ袋、契約書
などをもらい一通り説明を受けた。こちらも菓子折りを持っていったが、
驚いたことに、大家さんからもお近づきの印にと菓子折りをいただいた。



早速部屋に入ると、日当たりは良好で、2ルームでキッチン、風呂付きと
揃っていた。自分が不便に感じたのは部屋の狭さだった。ま、これは文句を
言っても仕方ないが…。



本当は自分の荷物をあらかた部屋に運ぶべきだったが、必要なものを確認してから
近くの家具屋さんに座椅子やテーブルなどを買いに行った。組み立てるものを組み
立て、自分の荷物をようやく運んでいると、昼メシ時になったので、買い出しに
出かけた姉をしばらくまってから、テーブルを囲んで惣菜をつついた。



電気・水道・ガスがまだ通っていなかったので、親父がせっかく電動ドリルを
持ってきても役に立たなかった。組み立てられない棚などは持ち帰って組み立てる
ことにした。今日のところは大家さんに挨拶して家路に着いた。



金曜日に衣類などを部屋に持ってきて、完全に引っ越しを終わらせる予定。
本当は日曜日に向こうに移ろうと決めていたけど、月曜日にしようかと思います。