Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

さようなら、ベテラン職員さん

須波さんは、センター発足時から5年間勤務していた。



当時、自分は保健師にもサジを投げられ、今までお世話になったセンターを
紹介された。利用登録時に担当したのが、須波さんだった。



行事や相談でもいろいろとお世話になり、思い出深い職員さんの一人である。



今日、面談がなかったらしく、わざわざ約1時間も時間を割いて、俺の話し相手に
なってくれた。



今後のお互いの進路や、今までの思い出などをいろいろと話していたが、いなく
なるとわかっていると何だか時間が過ぎていくことすら惜しく感じる。



引越しの準備も余計に滞るほどのショックを受けた。
知っている顔がいなくなると、こんなに寂しくなるとは思わなかった。



これからは、他の施設に勤めるとのことだが、今までの経験や能力を生かして
ますます活躍してほしいと思う。