Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

はじめてのパソコン用品購入

先日、札幌のヨドバシカメラで打合せに赴く前の時間を使って、ADSLの
契約をしてきた。



新たに光ファイバー工事をするとなると、大家さんが「壁に穴を開けるん
じゃないよ!」ときつく言いそうなので、なるべくモジュラージャック直結で
何とかなりそうな契約にしただけのことである。



今日は、ヤマダ電機でノートパソコン専用の用具一式を購入した。
以下の3つである。


  • USBマウス
  • USBテンキー
  • USBハブ



パソコンにUSBポートは3つついているが、ネット接続を考えるとハブが
あった方がいいと思ったので、念のため購入した。



姉が6年前くらいにかったパソコンなので、スペックは最新式と比べると、
若干落ちるが内臓ハードディスクの容量は20GBもあれば十分である。



あとは、プリンタを購入するのみである。本当は金があればすぐにでも、
レーザープリンタのいい奴を買うんだけどね(おい