Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

12人の弟・妹ができて

多感で生意気盛りの高校2年生を受け持つことになり、内心冷や汗
ものですが、反面やりがいがあると感じています。
今年は修学旅行の引率もあるし、大変だぞー。



強がってはいるけれど、彼らは自尊心が傷ついたまま育って、その
自尊心を守るために精一杯生きているんだと思えるようにもなり
ました。しかし、悪いことは悪いとつっぱねなければなりませんが。



教科主任は若い女性の先生なので、何かと助けていかなければと
思っています。相手がベテランの先生なら、手の回りきらない部分を
支援していけばいいんですけどね。