Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

初めての生徒送迎、そして休日出勤

先日受け持ちの生徒をある理由で送迎したりしましたが、じっくりと話す
機会が出来たので、非常にほっとしました。



今日は生徒に明日の日程が伝わっているか不安になり職場にやってきましたが、
早速教頭先生や教務部長を始め、数名の先生が私服通勤していました。



教頭先生は伝えたんだったら気にするなよと言ってくれたりしましたので
ほっとしましたが、学級日誌の点検と出席簿の予定記入の作業を終えて
帰るつもりでした。



教頭先生が2クラス分の住所録がまだ出ていないということで、急遽
データを職員室のパソコンから引っ張り出して、現在の2クラス分に
分けて作成しました。手作業だったので30分ほどかかりましたが、
印刷して教頭先生に出して、退勤しました。



帰ろうとすると、生徒が呼んでいるので言ってみたら、1年生の女の子が
3人いました。私服の俺が珍しいのか、携帯電話で写真を撮られたりと
しましたが、お互いにバカ話をしながら笑い転げていました。
結構辛口な子供ですが、根は素直のようで安心はしています。