Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

ラーメンとノスタルジーと私

戻る途中に、国道沿いのラーメン屋を発見したので、早速入ってみることに
しました。ちょうど12時を回ったところだったし。

f:id:uncleissue:20090505125215j:image

写真は、自家製ラーメンにおにぎり、おかず、フルーツ牛乳がついた「給食」
と呼ばれる5食限定セットメニューです。



店内は、ブリキの波板や古めかしい屋台を使って、レトロ調に仕上げているのに
加え、ガロやかぐや姫の音楽がかかっていたので、つい涙が出てしまいました。



30分くらい待って、ようやく給食にありつけました。
おにぎりは、ねぎ味噌チャーシューが具でしたが、ボリューム満点です。
おかずは、ほうれん草やもやしのナムルで、おいしかったです。
肝心のラーメンの味は、昔なつかしい味になっていて、思わずホロリときました。



議員バッジをつけていた女性が入ってきたので誰かと思えば、自民党のI議員でした。
どさんこワイドでも彼女の仕事ぶりを取材していましたが、正直自民党にはいい思いは
抱いていません。自民党の二世議員M議員の事務所に個人情報を横流しされたので、
その事件もあるからです。(いわずと知れた金満ボーダーフリーD大学という奴です)



店を出るとき大将が元気よく挨拶してくれたので、また来ようかという気になりました。