Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

13年ぶりの再会

本当は、あつぽんと披露宴から出ようかなと考えていましたが、彼に用事が
あるらしく、一人で結婚式から出ることにしました。



大学卒業時の謝恩会から13年ぶりに、道南・東北・本州在住の友人と会う
ことが出来ました。makimakiの所属する少林寺拳法部つながりのメンツも
多いんですが…。



母校の近くにある事務局で、元気で働くおっくん。
彼は学生時代少林寺拳法部のエースとして頑張っていたようで、動作が実に
スマートな紳士に成長していました。



高松先生(仮名)のゼミで一緒だった大将。
少林寺拳法を大学から始めてえらく苦労したそうですが、持ち前の前向き
思考で友達を作り、大らかな人柄で親しまれていました。



所属コースが4年間一緒だったカメ。
あまり学生時代から風貌は変わっていませんでしたが、大人の雰囲気は
変わっていましたね。最近婿養子になったそうで、気苦労もあるとのこと。
ストレスで激やせし、大変だったと言います。



大将との縁で知り合った、まっちゃん。
彼とは面識はさほどありませんでしたが、数回話をした記憶はあります。
学生時代に知り合った彼女とゴールインして、今では2児のパパとして
元気に働いています。時代は変わるもんだねぇ〜(-_-;)



2年生まで同じクラスという縁で知り合ったみーちゃん。
彼は学生時代に猛勉強して、ツアコン資格を取ったつわもので、今でも
それを生かした職についていると思います。彼も温厚で明るい人柄から
多くの人に好かれています。



大将らの後輩のカッキーも駆けつけてくれました。
彼は見かけたことがありますが、話をしたことはありませんでした。
話してみると、気さくで明るくて話のおもしろい人だったので、また
機会があれば話したいものです。部内ではいじられキャラらしいですが。