Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

あつぽんと男同士の2次会

2次会は、あつぽんと二人で行きつけの「隠れ家」に行って飲み食いする
ことにしました。



タクシーですすきのに向かい、早速席に着きました。
ちょうど、テレビでジャイアンツ対ファイターズの試合がやっていたので、
ソフトドリンクで乾杯し観戦してました。ちなみに、あつぽんは翌日
遅番勤務が決まり、泣く泣くソフトドリンクでしたが。
(残念なことに、シンジラレナーイ!がなくなってたしorz)



早速、和風新メニューを注文し、空腹のあまりがっついてしまいました。
途中、ひちょりや賢介のヒット、稲葉のホームランに沸きましたが、
クルーンの粘り勝ちで結局惜敗しました。



観戦の最中、あつぽんにいろいろなことを愚痴ってしまいましたが、彼は
うんうんと聴いてくれました。彼に大丈夫なのと聞いたら、こういいました。



「うん。俺は会社でも家でも吐き出せるから大丈夫なんだ。でも、Issueがさ、
大変だと思うんだよね。職場でもうまく吐き出せなくて、しかも一人暮らし
でしょ?お互い愚痴吐ける仲間がいればいいんだけどなぁ」



最後は、甘党の二人で締めに入りました。



あつぽんは「マックのわがままパフェ」。
自分は新メニュー「稲葉さんのリクエストフォンダンショコラ」を頼みました。
新メニューの量は少なく見えますが、後から腹に結構ガツンときます。

f:id:uncleissue:20090607092433j:image

写真が新メニューですが、スポンジ生地が生温かいと思ったら、中から熱々の
チョコレートがとろっと出てきて、一度で好きになりました。甘党でチョコ好き
なら絶対好きになれる一品です。



きっかけは稲葉さんがトークショーでフォンダンショコラが好きと言ったこと
らしいですが、野球選手も甘いものがほしくなるんでしょうね。



あつぽんが河岸を変えたい素振りを見せていたので、次の飲み屋に行くことに
決めました。



代金は割引チケットを使って一人3000円で済みましたが、店長が計算を
済ませたあとに、自分の住所が変わったことを伝え、就職したのでと俺が
名刺を渡すと驚いていました。



店長と話していると、ある女性が俺を呼ぶ声がしました。



「Issueさん!結婚式はどうでしたか?私、ここの会員になっちゃいました」



某センターの金子さん(仮名)でした。俺たちが来る前に、既に親御さんと食事を
していたようです。さらに、出口で会話を交わしてから別れました。



3次会はあつぽんの顔なじみのスナックで、ママや他の女性とバカ話をしたりして
ました。俺は彼のボトル(芋焼酎「黒霧島」)で乾杯しましたが、彼は楽しく
ウーロン茶で話をしていました。終電が無ければ飲みまくりますが、泣く泣く俺も
帰ることにして、地下鉄で札幌駅に向かいました。余分なタクシー代を払わずに
よかったと思います。



あつぽんに励まされながら、元気をもらって、終電に乗って帰途に着きました。
疲れたけど、みんなに逢えてよかったです。