Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

勉強は出来ても…。

今、自分の住んでいるアパートは、近所に大学や専門学校があるので、
学生が多く住んでいます。



当然、昼夜逆転に近い奴も出てくるし、騒いだりするのもあるんです。
しかし、朝早く出る自分にとってはたまったもんじゃないです。



過去には、階下の学生が、夜中の1時くらいだというのに、ステレオを
大音量で掛けて騒いだり、わめいたりしていました。



隣の学生はギターやハーモニカを夜中に演奏していたので、非常に迷惑
でした。当然、インターホン越しに言いましたけど。



今朝は5時だというのに、自分の部屋の軒下で携帯電話を使って
大声で話していた学生らしき奴もいました。



勉強は今まで出来たから、上の学校にも行けたのだろうけど、近所迷惑な
ことを平気でするのであれば、ナメてるのかと言いたくもなります。


ある洞窟の壁画に字が書いてあったので、解読してみると「近頃の
若いものは…」というものだったという笑い話はありますが、
いつの世も若い世代は問題があるのかなと思います。