Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

日本ハム打線の新名称

STVの「ぞっこん!ファイターズ」で、ファイターズ打線の名称を募集して、
決まったのが「なまらすごいっしょ打線」。



道産子の俺でも、ネーミングセンスがひどいと思います。
この名称だけは、局内だけで使って欲しいです。



それなら「ビッグバン打線」の方がまだまし。



自分は、単発でも相手に当たると傷口が広がるということで「ショットガン打線」と
名づけていました。(横浜ベイスターズマシンガン打線に対抗して)



ファイターズという名称をあえて使うのなら、「闘将打線」というのもいいかも
しれませんね。(阪神タイガースの猛虎打線に対抗して)