Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

民主主導の政権に望むこと

民主党の国旗きり刻み事件は記憶に新しいですが、政権を担ったときには
このような愚を繰り返さないようにしてほしいです。



俺は私立高校で非正規の教員をしています。



一私学教員として望むのは、私学助成の増額と、経済的理由で私立学校への
進学を諦めようとしている生徒への支援です。



公立高校を無償化することで、子供への選択肢を広げることにもなるかも
しれませんが、私学助成や私学支援を置き去りにしたままでそれをやるのは、
私学いじめに等しいです。



どうか、私学いじめなどという児戯にも等しい真似はやめていただきたい!
私学なしで日本の教育は活性化するとお思いですか?
私学をないがしろにする発想も大概にしなさい!(杉下右京口調)