Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

土曜日はゆっくりめで

今日は土曜日です。本当はやらなきゃいけないこともあると思います。



…が、仕事がまだ期限があり、かつ大体仕上がってきているので思い切って
休むことにしました。



と言うよりは、土曜日・日曜日は、何か行事がない限りは、自由出勤
なんですけどね。もちろん、やっつけ仕事がある場合は出勤します。



担任を持っていた時は、神経を張り詰めていましたから、新幹線のように
突っ走ってきました。



担任を降りかつ進学クラスの教科を外れて、副担任を一度勤めると、何だか
鈍行列車に揺られているような気分になっていました。



時間の流れのギャップと夏休みボケで仕事が思うようにはかどりませんでした。



一度テストを作れば、解答と答案用紙で誤植が相次ぐわで、ミスが重なって
教科主任と上司に迷惑を掛けてしまいました。それでも、彼らは懐が深く、
ミスしたものはしょうがないと割り切り、事後処理を教えてくれました。



今度はなるべくミスしないようにやりたいと思います。あと、ミスしても
事後処理が出来るようにしておかなければならないですね。