Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

ツンデレ

俺は、ツンデレという人たちが非常に苦手です。
(詳しくはキーワードを参考にして下さい)



誰でもそういった部分はあるかと思いますが、いくら言葉が
市民権を得たとしても、人を見てあからさまに態度を変える
のはよくないです。



生徒にもツンデレを絵に描いたような奴はいます。
特定の先生や友達にはニコニコして、俺のように気の弱い
人間には、ハイエナの如く食って掛かるわけです。



東京あたりにはツンデレ喫茶なるものもあるようですが、
自分は行きたくありません。彼女らの態度で不愉快にさせ
られた挙句、お金を取られるのは非常に癪です。



人の個性は違いがありますが、ツンデレを免罪符にして、
野放図に振舞うのは許されることではありません。