Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

明日からデパケン断薬

主治医からはこんな説明がありました。



「今のあなたの薬の量は、子供用の風邪薬と同じ量なんです。
それでも、発作がおきないのだから、いっそのこと止めて
みたらどう?」



なるほど、言い得て妙です。ただし、発作がまた起きたら
振り出しにもどるよと主治医は付け加えました。



正直に言うと、飲み忘れもあったかもしれない位だったので、
多分大丈夫じゃないかなと思います。



今後は、定期健診だけで済みそうですが、自立支援医療の申請を
しなければならないことには変わりありません。



ストレス、睡眠時間、栄養等に気をつけて、少しでも発作が
起きないようにしたいものです。



発作が起きれば、また5年くらいかけてやり直さなければ
ならないのがたまりません。ひどい話、病気と一生付き合うと
言うことにもなりかねないから、非常に困るわけです。はい。