Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

今年の漢字は「新」

今回、「新」が選ばれた理由は、政権交代で新内閣誕生ということや、
新型インフルエンザの脅威などがあったそうです。



今年の自分を表すには、「新」も当てはまるかもしれません。
新しい職場に、新しい仕事。最初は正直、うれしかったです。



でも、自分のみならず職場に対しても期待しすぎたところはあったと
感じています。



自分の反省と言う意味を込めるなら、「悔」の一文字です。



乳がん治療中の母親と、老骨に鞭打って自分の会社を守っている父親に
多大な迷惑をかけてしまった上に、お金まで出させてしまった。



本当なら一人立ちしていかなければならないのに、たった一年で挫折
して実家に再び帰ることになるとは思いませんでした。



これを批判する人も中にはいます。酒の席で仏門に入ったらどうだとも
言われたこともありました。



自分自身、これから何をすべきかはわかりませんが、仏門に入ることは
さすがにやりたくありません。



これからはやりたいことを仕事には出来ないかもしれません。



自分に少しでもできそうなことを実現できる居場所を見つけていきたいと
思います。選んでいる余地はほとんどなさそうですが…。