Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

今日は実家付近が大雪

昨日から雪が降り、さらに吹き溜まりができていたので、
両親と俺で除雪作業をやることにしました。



ずっと運動不足だったためか、なかなか思うに任せない状況で、
親父に「オラ、すくえてねぇぞ!」と怒鳴られる始末でした。



2時間ほどやりましたが、これが毎日続くと思うとさすがに
嫌になります。(今のアパートはなぜか除雪不要なので)



アパートへの道中はさすがに心配になりました。
とはいえ一部を除いて、路面がシャーベット状態でした。



もう少しで豪雪地帯ともお別れとなるわけですが、名残惜しくも
あります。スピードの出せない冬道を通るたび、「ああ、あそこ
に住んだこともあったな」と思うことでしょう。



短い間でしたが冬道の運転は結構鍛えられたかもしれません。
そんな意味でも、非常に感謝してます。