Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

今日は旗日ですが

先日、学校行事の後、3時頃から生徒と一緒に英検二次試験の練習を
していました。



今日は旗日ですが、午前と午後に分けて、生徒の練習に付き合いました。
本当は休みたかったんですが、もう少しの辛抱と割り切ることにしました。



実質、学校行事等を除けば、生徒と向き合える時間は1ヶ月あるか
ないかです。司書教諭の先生が「これからは学校にいたくてもいれ
ないんですよ」と言っていたのを、しみじみ思い出しました。



本当は居たいんですが、生徒と向き合うのが怖いのもあるし、他の
先生とのやり取りが辛い部分もあり、生きにくさを感じています。
(中にはいい生徒や先生もいるんですけどね)



これから何をしたいのか正直わかりません。
選んでもいられないし、本当にどうしようかと途方に暮れています。



今日は気晴らしに回転寿司に行って食べてきましたが、値段のことが
気になって逆にあまり食べられませんでした。無駄遣いをするよりは
マシかなとも思います。