Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

ハム戦士の新しい船出

建山義紀テキサス・レンジャーズとの契約が合意に達したと発表した。



ファンフェスタでは餞の胴上げを受けて、涙していたが、その涙は嬉し涙に
変わっただろうと思う。



コストパフォーマンスに見合わないと日本人選手の評価が下がる中、彼がどう
活躍するかが見物と言える。彼は、どちらかといえば打たせて取るタイプの
投手なので、メジャーリーグで活躍できる場面は充分にあるかもしれない。



ひちょりは横浜ベイスターズに行くことになった。万年Bクラスとして揶揄
されている球団を強くしたいという思いもあってのことだが、彼が入ることで
横浜の外野は強くなるのではないだろうか。



個人的には稲田直人とひちょりのムードメーカーコンビで大いにハマスタ
沸かせて欲しいと願っている。世界の内川もソフトバンクに移ったことだし、
彼らに一層スポットライトが当たるかもしれない。