Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

今年の幸運

まず、不幸中の幸いですが、精神障害者保健福祉手帳3級が交付された
ことですね。これがあるのとないのとでは、セーフティネットの網の目
から洩れかねないことになります。



次に、ビッグスターのサインを2枚もらったことですね。



大将・萩本欽一のサインは実に貴重でした。大将は今年で監督退任と
なるので、気を利かせて飛行機の出発時間ぎりぎりまで粘ってくれて、
丁寧に書いてくれました。実にうれしかったです。



9月26日の最終戦では、エース・ダルビッシュ有のサインが手に入りました。
彼のオーラに卒倒しそうになりましたが、何とか「頑張ってください」と
一言言って握手してもらって、サインを頂きました。彼の手は華奢にも見え
ましたが、手が大きくまさに投手の手だと実感しました。



最後に、母から車の買い替えにともない、ホンダライフを譲り受けたことです。
ABS搭載で天井も高く乗りやすいです。前のセルボは旧式だったので、冬道を
運転するたび、肝を冷やしたものでした。次は就職して、堂々と乗り回したいと
思っています。