Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

いよいよ始動開始

職業センターとハローワーク窓口担当の都合で、13日に面通しを兼ねた照会を
行なう事になっていた。しかし、俺が一番不安だったのは、ハローワークの窓口の
対応だった。



一般就労についても職員の対応は概して悪いし、障害者雇用担当者でも、自分の
無知を棚に上げて居丈高な対応をする職員がいるとネットでもよく聞いていた。
もし、障害者雇用でも職員がそんな対応をするのなら、警察対応覚悟でぶん
殴った挙句、新聞に投書してやろうかと考えた。



今日、同行するセンター長と電話で話したが、もしハロワ職員が愚かな対応を
するのなら、はっきりと注意してくれるとのことだった。



担当職員の評判は感じがいいとのことらしいが、ハロワの一般就労でぞんざいな
扱いを受けてからは不信感どころか敵愾心すら感じているのである。



それでも、自分が勇気を出していくのは、自分の将来と自分に優しくしてくれる
職員のためである。例え、俺に屈辱を与えた相手でも頼らねばならないのは実に
癪だが、背に腹は変えられない。



今後はどうなるかわからないが、障害者雇用で職を探そうと思う。