Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

合格祈願大会ハイレベル編参加

Answer×Answer Live!の合格祈願大会ハイレベル編に参加してきました。



f:id:uncleissue:20110122154533j:image



前回は350位台で「ハイレベル編 受験票」だけゲットしましたが、
今回もアイテムと称号をもらうだけとなりそうです。本当なら賞金が
欲しいんですけどね(苦笑)



問題もハイレベルで、大学時代の社会学で勉強した知識が出てくるほどでした。
さらに、参加者もハイレベルだったりするので、なかなか勝てずに一つの階に
100人ほど集まるなどということは結構あります。自分は一度1200位くらいまで
落ちましたが400位台まで粘り倒してがんばりました。



なぜか知りませんが、未だに店舗王者の保持記録は続いています。
2位とは10万ゴールド少々の差なので、今度はライセンステストを
パスして、プロアンサーとしてランクインしたいと思っています。



f:id:uncleissue:20110122154602j:image



多分、札幌だとか苫小牧に行ったら、店舗トップテンはプロアンサーのみと
いうことは当たり前でしょうけどね。多分、自分の居住地は田舎であることに
加え、DQNがうろついてたりするから、足が向きにくいのかもしれません。



ま、オレはアンアンをやれればいいんですけどね。