Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

第3回語学・文学大会に参加してみました!

16:00〜22:00という夜の時間帯だけに、DQNやら厨二病がうろつきはじめる
ので正に「犬とオオカミの時間」といえます。



それでも、参加してきましたよ。夕方の時間帯の割には、そういった奴らが
意外にいませんでした。いたのはよくいるようなマジメな中高生くらいでした。
ま、俺はアンアンがやれればいいんです。はい。



さすが、ハイレベルなグロ問も多く、難儀しましたが、盲点を突いて
プロアンサーから金星をもぎ取るなど、何とか頑張れました。
とはいえ、逆のパターンもあったんですけどね。



暫定100位あたりで止めましたが、多分今日は更に落ちてると思います。
とりあえず、「大会仕様Tシャツ」ゲットが目的だったので、第一の目的は
果たせました。



その後で1回だけ全国対戦モードに参加しました。
アンサーさん2人、C級プロアンサー1人、そしておいらの4人での
対戦になった時に、いきなり特番の「総当たりバトル」が発生しました。



最初の連想クイズではプロアンサーといきなりブチあたりましたが、
カンが冴えていたのか、50対10で勝ちました。
中でも「ミーゴレン」「インスタント」のヒントだけで「やきそば」と
解答できたことが自分の中での会心の一撃でした。



次はアンサー5級の人にボロ負けしましたが、最後は何とか勝って2位
通過になりました。



俺をフルボッコにした人にクイズ選択権があるので、非常に緊張しました。
データを見れば、早押しでもテクニカルクイズでも、平均反応速度が相手に
負けているので勝ち目はないとも思いました。



早押しクイズでセミプロアンサーの意地と根性を見せ、相手からストレートで
勝利しました。



f:id:uncleissue:20110128175442j:image



今度はライセンステスト資格を得て、C級プロアンサーに名乗りを挙げたいです。
アンサーチャンスでは賞金小切手に続き、お風呂セット(星4つ)が手に入った
ので、夏限定のアバターを作るのに使いたいです。



現在、自らの力を鍛えるのとボケ防止のために、mixiのアンアンコミュニティで
出題したり、自分で問題をwordで作成したりとやったりしています。
持病の頭痛が出たりするので、たまに結構つらくなります。冷えピタなどが
俺にとっては友達だったりもしますね。



「Issueとマッチングしたよ!」という人は、このブログのみならず、
mixiのアンアンコミュニティでもやりとりしましょう。もちろん、これから
マッチングしたいという人も大歓迎ですよ。



上位プロから見ればおいらはまだまだへっぽこアンサーですが、好奇心と
知識欲が旺盛なだけですので、フルボッコにだけはしないで下さいね(おい
まずは早押し2秒の壁を破りたいです。