Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

今日は久々に札幌へ

今朝、家族でNHKドラマ「てっぱん」を見ていると、叔母から電話が。
何でも、従兄弟のこばやんが札幌に店を出したとのこと。



姉妹同士で話し合った結果、後で祝儀を送る事になりました。
送るのも時間がかかるので、両親が話し合った結果はこうです。



日本版ニートの俺が店へ祝儀を届けるついでに、何かメニューを
食べて感想を言ってもらうということになりました。



10時頃の快速エアポートに乗ると、さっぽろ雪祭りラッシュもあってか、
席はほとんど埋まっていました。



それでも、目ざとく通路側の席を見つけて着席。
mp3ウォークマンで音楽を聴き、車窓から景色を眺めていました。



この非日常的な時間が大好きで、電車に乗ったりします。
どちらかといえば、俺は「乗り鉄」ですね(苦笑)