Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

こばやんの店にいってみた

12時になったら混むのは目に見えていると思い、あえて11時に行って
見ました。こばやんはいましたが、開店時間は11時半と言っていたので
気恥ずかしくなりました。



まずは両親から預かった祝儀を袱紗から取り出して渡し、また戻る旨を
伝えて店を出ました。



隣りのゲオディノスで時間を潰し11時半を過ぎたので、こばやんの店に
再度赴くことに。今度は既に一人男性のお客さんが舌鼓を打っていました。



こばやん自らオーダーを取りにきてくれたので、以下のものを注文。


  • ナスのポロネーゼ温泉卵添え
  • コカコーラ
  • 柚子シャーベットの梅肉添え



おんたまが入る事でポロネーゼが濃厚になり、発想としてはよかったです。
あと、シャーベットは梅肉との対比が面白く、味がまとまっていたと感じます。



食後に一息つきながらコーラを飲んでいると、こばやんから先ほどの男性を
紹介されました。



彼は、大阪で会社経営の傍ら、鉄道ジャーナリストをやっているという方
でした。北海道の鉄道が好きで、月に一度はトワイライトエキスプレスで
出張にやってくるというタフな一面があります。



自分も基本鉄道が好きなので、鉄道という趣味の濃い方に引きよせられて
しまう傾向があります。車も自分が運転しているという感覚があっていい
わけですが、長時間だとダレてくるわけで。



30分くらい話していると吹雪いてきて、帰りの列車も心配になるので、
早々に退散しました。



興味のある人は、ここにアクセスしてみて下さい。
ランチ会員も受付中ですよ。(お前が言ってどうする)



札幌 居酒屋|創作ダイニング こばやん家-料理研究家の料理が食べられる居酒屋