Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

曇天模様の心境

今日はハローワークの求人を参考にまでコピーしてもらいました。
今回は会社選択へのイメージを膨らませるのが目的だったので、
本格的な応募はもう少し考えたいと思います。



親父にその点を説明できずに誤解を招いてしまった上に、威圧的かつ
一方的に言われたものですから、こちらも心を頑なにしてしまいました。
頭の固い親を持つと、グレたくなる奴らの気持ちがこれでわかりました。



一方的に怒鳴って高圧的にキリキリと言った所で、相手が話す気には
ならないと思うのです。今まで親父はそうして生きてきたので、自分も
当然のものと考えて、人にもやってきました。それがそもそもよくない。



人によっては、自分を否定されたと解釈してしまいます。
だから、最悪の場合、金属バット殴打に走る事だってあるのです。
俺も含めていえることですが、話の聞けない人は他人に悪い影響を
及ぼすというのが率直な思いです。