Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

[[今週のお題]]人生最大のピンチ!

今になってみれば、月並みかもしれませんが、いいますね。



自分の人生が始まった時点で、既にピンチだったそうです。



へその緒が首に絡みついた状態で生まれて、顔がうっ血して、
ひどい状態だったと聞きます。



それが発達障害の始まりだったそうですが、実に悲しいと思います。
何かの能力に秀でていれば、例え他人から見下されても、そいつを
見返してやれるから、高機能ながら発達障害であることが恨めしかった。



後に、てんかん発作という人生最大のピンチを迎えることになります。



1回目は不幸中の幸いで、両親と弟夫婦がいたからまだ対処できました。



2回目はブラック企業勤務時でのことだったので、それが原因で
なしくずし的に自己都合退職に追いやられる形で辞めさせられました。



3回目は某学校勤務時で、冬休みで帰省した時に発作で倒れました。



幸い自分自身、命を落とす事がなく、何とか生きているという有様です。
現在は、薬が手放せない状況になり、いつも薬を飲んでいますが、
これからの人生では付き合うことになるのかなと思います。