Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

俺メシッ!

少し前だと思いますが、DON!のご飯特集でキム兄が電子レンジでできる
即席キムチドリアを紹介していました。



これを見た親父が試してみたところ、珍しくうまそうに頬張っていたので、
余程うまかったんだなぁと思ってみていました。



後日、キムチドリアを作る際に、生卵を醤油でかき混ぜたものを全部かけて
電子レンジで調理しましたが、白身が固まらずうまく行きませんでした。



そこで俺が考えたのは、卵黄をバターライスに混ぜ合わせ、チーズの上に
メレンゲをかけるというものでした。名づけて「淡雪キムチドリア」!



両親は「手間をかけた割には、すごいうまいってわけじゃないね」
今ひとついい顔を見せませんでしたが、食感はよいと褒められました。



f:id:uncleissue:20110227003325j:image



個人的にはまずアイディアはよかったと思っています。
希望があれば、後日レシピを書きます。