Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

はじめて経験する揺れ

自分自身、大震災なるものは経験したことはありませんが、
今回は人生初の大揺れでした。



地元の災害センターでは十勝沖地震と阪神・淡路大震災
シミュレーションを体験しましたが、それでも怖いものでした。



床が抜けるというよりも、そのまま地面に叩きつけられるような衝撃を
体にうけました。



歯医者の待合室でもかなり横揺れがあり、まるで時化の船に乗っている
ような感じでした。少し慌てた様子で、先生が飛び出してきたので、
一言聞いてみました。



「先生、こんなに揺れちゃ手元が狂わないんですか?」
「ああ、それよりも何か船に乗っているような感覚で気分が悪くなり
そうだわ」
「そっちなんですか!?」



さすがに驚きましたが、宮城県の様子をテレビで見てさらに驚きました。