Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

歯茎の腫れの原因

先生もさすがに見当がつかず、どこの根本が膿んでいるか悩んだようです。
原因は自分の差し歯の根本が膿んでいたことです。確かに差し歯が外れ
そうな違和感を感じていたので、それもあったかもしれません。



麻酔をかけて、さらに患部に針を刺して膿を抜き取りました。
それでも処置は終わらず、根元の掃除をして、薬を埋めて仮歯をつける
ということをしました。しばらく続くと思うと非常に憂鬱になります。



日本の医療費は高いが、とりわけ歯医者が高く感じるのはどうして
なんでしょうかねぇ。



終了後はロキソニンをもらって帰途に着きました。