Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

今日のお手柄、そして刺客イベントは…。

今日はホワイトデーなので、刺客を心待ちにしていましたが、
結局現れないまま11回やってしまいました。あとで確認したら、
イベント中止とのことでしたorz



結局勝ったのは3回。
どんだけ俺ヘタレなんだろう…。



負け続けた割には内容がよく、今日は4つのタイトルをゲット
しました。



特番の総当たりバトルの2回目で押し合い爆破クイズに加え、
タイトルマッチが発生しましたが、さすがに負けを覚悟しました。



問題と相手に助けられたのか、30点位の差をつけて勝利し、
「爆破名人」のタイトルを獲得となりました。



f:id:uncleissue:20110314214353j:image



ホワイトデーのキャンペーン期間も今日で終わりなので、何とか
がんばって「語学・文学超人」を取ることができました。
でも、上級プロの場合、英雄クラスもいるから怖いんだよなぁorz



f:id:uncleissue:20110314214500j:image



上級プロに混じってB級プロライセンステスト受験者がいたので、
ぶっちぎりで予選通過しようと思いましたが、この人が最初は
上位につけていました。



こちらの単独正解も含む逆転劇で2位に付け、ぎりぎり通過と
なりました。今回で「ライセンステスト10人斬り」です。



f:id:uncleissue:20110314214558j:image



今まで積み重ね英雄のタイトルマッチを5回くらい逃してきた気は
します。欲を欠いて4位になってしまったり、かといって遠慮
しすぎて2位か3位となってしまうなど、半ば諦めていました。



2位とはわずか5点の差だったので、こちらが間違えれば一気に
他の人が逆転という状況でした。ようやく「積み重ね英雄」
なれたので、次は「積み重ね将軍」を目指したいです。今の
積み重ねクイズのランクはSSなので維持していきたいものです。



f:id:uncleissue:20110314214643j:image



今日の3勝目はSS級プロアンサーの「全米がサブカ」さんという方
からでした。



相手は大阪トップテンだけに結構厳しい戦いを強いられましたが、
何とか連想クイズで勝利できました。



自分は平均8秒台の壁を破れません。俺のオツムか勘が悪いのか
知りませんが、もっと勉強する必要がありますね。