Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

今日もお手柄

今日はイオンに夕食の食材を買出しついでに、またもやアンアンを
やってきました。今回は7戦0勝というスランプぶりです。
同じA級プロに2敗するという屈辱を初めて味わいました。
それでも、今日は1タイトルを獲得できました。



1クレジット目から、特番サバイバルバトルに突入。
相手はS級プロ、アンサー協会から2人というマッチングです。



途中、苦戦しましたが、何と2ラウンド目でアンサー協会員2人を
まとめてノックアウトという快挙を初めて成し遂げました。



結局、2位になったのが響いて、予選落ちや2位が相次ぎSS3リーグ
に降格しました。「無傷サバイバー」は初めてだったので、
悔しいけど取れてよかったです。



f:id:uncleissue:20110315114615j:image



全国制覇への道も、地域の王やトップテン、上級プロに阻まれることが
ほとんどで、諦めようとしていました。買い物に行く時間になって、
これで終わろうとした時に、島根県のセミプロさんが来てくれました。



サブカだということがすぐにわかりました。山分けクイズでの知識量と
いい、絶対にビギナーじゃありません。違うのなら、多分勉強家か学問を
修めたひとだと思います。



最後の早押しクイズで苦労させられましたが、星1個差の逆転劇で2位に
滑り込むことができました。決勝は負けましたが、何とか中国制覇できて
よかったと溜飲が下がりました。



f:id:uncleissue:20110315114703j:image



今度こそ秋田を制覇して、全国制覇にこぎつけたいと思います!
あ、いつもより少し画像が悪いのは、気にしないで下さいね。
文字が出る瞬間にシャッターを切ったもので…。