Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

ヘタレな結果でも今日のお手柄

今日の結果は8戦0勝。上級者はおろか、サブカにもやられる
屈辱を味わいました。サブカに負けると屈辱感が倍増するのは
俺だけでしょうか?orz
(サブカもS級クラスならまだ諦めがつきますが、セミプロ
クラスで称号が上級クラスならマジでうかばれねぇ)



総当たりバトルで競り負けたり、4位に叩き落されるなど屈辱を
味わいましたが、サバイバルバトルで粘りに粘って、速攻5回
サバイバー
を獲得しました。



f:id:uncleissue:20110317124755j:image



総当たりバトルの4戦目で積み重ねクイズのタイトルマッチになり
5点差で負けましたが、2回目の4人積み重ねクイズでもタイトル
獲得のチャンスが巡ってきました。



最初は思うように点数が取れなくてイライラしました。
スペインの名産品を全て選べという問題で6つ選んでパーフェクトを
取ることができました。「ムサカ」を選んでいたら、ここでタイトルは
もらえませんでした。



それがきっかけとなって、上級プロと同率1位で終了し、積み重ね将軍
タイトルを獲得しました。これで将軍クラスのタイトルは、連想将軍と
あわせて2つ目となります。



f:id:uncleissue:20110317124842j:image



今度は何とか勝ち星を重ねてA級プロライセンステストに
こぎつけたいと思います。現時点で3300万パワー程度ですので…。