Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

スランプの中で

先日は0勝という屈辱を味わったので、今日こそ1勝してやると
思ってやってみましたが、1勝までの内容がダメダメでした。



「プレッシャー職人」「逆転優勝V10アンサー」を逃して
しまったり、SS3リーグはおろか、S1リーグ降格寸前まで叩き
落されたりしました。



2回目の特番「総当たりバトル」はサブカらしき人1名
(セミプロアンサー)、上級プロ2名という不利な状態でした。



まずは早押しクイズで運よく上級プロに勝利するも、次はサブカ
らしき人に連想クイズで大敗しました。



最後は、鬼門のカード奪取クイズに加え、北海道上位ランカーの
S級プロだったので敗北を覚悟していました。



自分と相手の差が20点というところで、最終問題まで来た時に、
相手のミスで30点同士のドローとなりました。



蓋を開けてみれば、得失点差で2位通過となり、セミプロさんとの
対決になりました。相手は、決勝で早押しクイズを選んできました。



早押しクイズの平均タイムは、3.92秒とこちらが0.01秒差で
勝っていましたが、相手がそれでも選んできたので、明らかに勝負しに
来ているなと感じました。



今日は一層勝負弱くなっているので、非常に緊張しました。
青息吐息で挑んだ結果、何と完封勝利しました!



しかも、足踏みしていて取れなかった「特番V30」のおまけつきと
なり非常にうれしいです!



f:id:uncleissue:20110318200034j:image



30ポイント先取して勝つことができた上に、中にランカーさんも
混じっていたのでランカー撃破賞のおまけつきで少しパワーが
溜まりました。



3位になったらS1リーグ降格の危機だったのが、一気に3位で
SS2リーグ昇格のチャンスに変わりました。何でもとりあえず
挑戦してみるのもいいもんですね。



今度こそ、プレッシャー職人を取りたいです。
最高位はもしかして、プレッシャー星人だったらウケますね(笑)
<岡村のネタかよ!