Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

今日のアンアンの成績

今日は好調を取り戻しました。12戦5勝という大活躍でした。



最近までゴールドやS級プロにフルボッコにされ、リーグ降格の
憂き目を一日に2回以上は味わったこともありました。



スランプ後だけに、今日の結果にはまず満足しています。



本日7回目にして、ラスト1県となった秋田のS級プロさんと
マッチングしましたが、正直勝てる自信はありませんでした。



それでも勝ちたい、勝たなきゃと言う思いもあったので、頑張る
こともできました。



強力サブカさんや上級プロがひしめく中、結構プレッシャーを
感じました。



速答プレッシャークイズではドンジリに落ち、山分けで巻き返して
逆転ラウンドの連想クイズで1位突破を果たしました。



決勝は何を選んだか忘れましたが、「逆転優勝10回アンサー」
おまけつきで勝ちました。



f:id:uncleissue:20110320145950j:image



これで「全国制覇」「50都道府県制覇」達成となり、
2周目に突入することができました。



ここまで来るのに4、5ヶ月はかかったと記憶しています。
1ヶ月で全国制覇できる人は、比較的ヒマで余程運とクイズ力が
強い人じゃないと無理かもしれませんorz



f:id:uncleissue:20110320150056j:image



f:id:uncleissue:20110320150144j:image



f:id:uncleissue:20110320150226j:image



全国制覇の次は、「100都道府県制覇」ですね。
究極は「都道府県コレクター」ですけど。
(しかし、なぜ「50都道府県」なんだろう?)



先日「積み重ね将軍」を取った矢先に、13回目
のプレイの第2ラウンドで「積み重ね皇帝」
タイトルマッチが発生しました。



相手は上級プロだっただけにタイトルは無理かと思って
いました。今日は自分の勘が冴えていたのと、問題に
救われたこともあって、こちらは5点差で1位になれました。



f:id:uncleissue:20110320150308j:image



上級プロや全国ランカー、都道府県トップテンの皆さんは
皇帝クラスのタイトルをもっているので、俺には無理かなと
思っていました。



この度、自分も一つだけ皇帝クラスのタイトルを取れたので
自分に少し自信が持てました。



まだまだ上級プロにフルボッコにされているので、ヘタレ
には変わりありませんが、マイペースでタイトルを取って
行きたいです。