Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

昨日も今日もヘタレで嫌になりそう。

今日は15戦4勝と実に不満とストレスが残る結果になりました。



サバイバルバトルでSS級プロがこちらが誤答をするたびわざとブラボー
を送ってきたので、見下されてるような気分がして憤慨しました。



正直地域とCNをこのブログや某コミュニティでさらしてやりたく
なりましたが、そんなことをしてしまえば、相手と同レベルになって
しまうので控えます。(本当は心中穏やかではありませんが…)



せっかくマッチングしたのですから、上級者なら卑怯なマネではなく、
上級者にふさわしい手本を見せて欲しいと思います。ストレートに
勝利するのなら、こっちもまだ割り切れます。しかし、バカにされた
挙句、勝利されたのでは、不愉快千万でしかありません。



難しい問題に正解したり、単独正解やがんばったら「ブラボー!」を
相手に送るのは、お互いに気持ちよくプレイするための配慮だと
俺は思います。ブラボーを送りたくなかったら、嫌がらせはしないと
いうことを肝に銘じてほしいものです。



相手の誤答や予選落ちでのブラボー送りなどは明らかにまちがいです。
画面の向こう側ゆえに文句を言ったりすることもできないのですから、
それをわかっていてやるのは卑怯な確信犯だと考えています。



確かに負けた奴が悪いと言われればそれまでかもしれません。
しかし、今上級者としてプレイしている人だって、最初は初心者
だったと思うのです。



今見下しプレイなどをしている上級者は、自分がそういうことを
されるレベルにないと考えてしまっているから、人に平気で
やったりもするのかもしれません。



たかがゲーム、されどゲーム。どうか初心者やライトユーザーに
排他的にならないようにお願いしたいものです。もちろん、俺にも
言えることで…。