Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

タイヤ交換

北海道の風物詩とも言えるタイヤ交換。
確かに、タイヤの換え時で春は特に悩みます。



今日、オヤジに教えてもらってタイヤ交換しましたが、
グリスをオヤジがつけただけじゃなく、ナットが緩んで
いたと分かり冷や汗がしました。



ガソリンスタンドで空気を入れてもらったんですが、
どうもハンドルが取られるような違和感を覚えて、
ディーラーに持っていったわけです。



さらに、飛び石が原因でフロントガラスにヒビが走っていた
ので、本当に憂鬱でした。普通に修理しても10万はかかるので、
どうしようかと考えています。



とりあえず夏まで様子をみて、ヒビが広がるようだったら、
保険を使って修理を頼むことにします。