Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

ヘタレですが

今日の戦績は9戦3勝とまずまずの成績でした。特番ではサブカに
負けてしまいましたが、2回目のサバイバルバトルでは何とか決勝に
残って、意地で勝ちました。



今回、爆弾押し付けクイズでSS級プロなどの上級者とマッチした際に
タイトルマッチになりました。



1位が20点でしたが、何とか正解して同点首位にまで追いつけました。
遅まきながら押し付け名人になりほっとしました。



f:id:uncleissue:20110508162058j:image



今日の一番の金星は、ゴールドプロ・シルバープロ・ブロンズプロの
3色勢ぞろいとのマッチングで優勝したことでした。



ブロンズプロで北海道トップテンのLONさんと、初めてマッチして
決勝で戦うことになりましたが、自分が2位通過するなど思い
ませんでした。相手は、平均タイム2.6秒台を叩き出して早押し
クイズを選んできたので敗北を覚悟しました。



最後は「スターバックスコーヒーなどアメリカのある州名を取って何系と
いう?」(大意)という問題でしたが、スターバックスのところで押して
しまい、最初はシアトルかなと思いました。



良く見ると回答タイマーが続いているので、ない頭でひねり出して、
「シアトルけい」とタイプして20点で終了して勝利しました。ここで
間違えたら相手が勝っていたでしょう。



最後に、サバイバルバトルで俺とマッチング早々から、「くっそー!」
というアクションを繰り返していた糸目男子のサブカらしき奴がいました。
SS2という高リーグに関わらずセミプロだったので、十中八九サブカでしょう。



自分の集中力が維持できなかったせいもあって負けましたが、こいつの
やってることは実に卑怯だと思います。ブラボー厨*1と一緒。



趣味でやっていることですから、お互い楽しくやりたいものです。
どんなにコアユーザーであっても初心者を排除する行為をやれば、
おたくのことをバカにできません。



チーム組んでやるのもよし、一匹狼でやるのもよし。
自分はチームだと非常に気を遣うので、後者を貫いています。

*1:ブラボーを開始早々から特定の相手に連発して解答を妨害するプレイヤー