Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

[[今週のお題]]「センチメンタルな秋」

秋になると空が高く感じられて、外の空気を吸いに出かけたくなる
気持ちになります。



この頃、人間というものが信じられなくなるような出来事が立て続けに
起きたので、秋という季節も手伝って、ひどく落ち込むようになりました。



自分が原因で人が離れていったことに加え、獅子身中の虫のおかげで
自分の周囲までが互いに疑心暗鬼になりかけているのです。



秋の空気や味覚に触れ、夜長を楽しむことができるから秋という季節が
好きでしたが、このままだと秋が来るたび憂うつになってしまいます。



最近、このような有様ゆえに、家では自分の部屋にこもって
泣いてばかりいました。



心が張り裂けそうで悲鳴を上げているのに、一方では少しでも「元気な
自分」を演じようとしていたわけです。



こんな思いがあって、辛くて辛くて仕方ありませんでした。



親に話したところで、お前が我慢しろと言われる。



信頼できる心のプロに話しても、いずれは誰かさんに呼び出された挙句、
俺が陰口を叩いたように言われ、悪者にされることもありうる。



近い友達に話しても負担をかけてしまう…などなど。



流した涙を無駄にしないためにも、「強くなりなさい」と草葉の陰の
親戚や友たちが教えてくれているんだなと今は考えるようにしています。



本当はまだまだ気持ちは落ち込んでいますが、泣いてばかりもいられないと
言い聞かせて、もう少し方法を探してやってみようかと思います。



来年の秋は自分にとって何がしかの「実りの秋」にしたいと考えています
ので、いい意味で俺に対してサジを投げた人間の期待を裏切られるように
今からでも挑戦したいです。