Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

わりと忙しい一週間でした

この度、施設に通い始めてから、初めての請負作業に参加させていただきましたが、初めてのことでしたので、非常に強い不安を抱えながら何とか取り組んできました。

さらに、土曜日は前から予約していた「韓国語講座・入門」に参加してきましたが、講師の方からやおら「Issueさんじゃないですか!」と覚えていていただいたようでうれしかったです。

今日で無事故カウンターも400日目になりましたが、一日中出歩くことは全くありませんでした。

久々に積みゲーになっていた「逆転裁判甦る逆転」をクリアして、まだ途中だった「逆転裁判3」をやっていました。今日はインドアで「おきらくじだらくごくらく」を地で行く有様でした。

当然食事も質素。朝はマフィン1つに、昼はやきそば弁当にバウムクーヘン。夜は、昨日に続く焼きにしんと刺身を肴に一杯やってました。

初めての請負作業

今年から請負作業はなるべくチーム単位でやることになったようで、恐らく過去に俺が渡したKaien社長講演会のレジュメを見たのでしょう。ノウハウこそ違いますが、「報告・連絡・相談」のほかに質問力をつけるための工夫を特に参考にしたのかもしれません。

今回の請負作業は某保育所のウェブサイト作成ですが、自分自身、いささか不安です。なぜなら趣味でウェブサイトを運営したことがあっても、人から依頼を受けてサイトを作成して成果品として納入したことがないからです。

ウェブ素材も一からの手作りですが、デザイン班がいるので安心はしています。とはいえ、俺を嫌っている女性なので、いささかやりにくくてかなわんのですが…。

本当は逃げ出そうとも思いましたが、そんなことをすれば、陰で誰かがどや顔でほくそ笑んで、悪口を言うにきまってるし。

何とかしてでも締め切りまでには完成させたいと思います。