Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

仕事の厳しさを知る

今日は請負作業で男性職員に結構突っ込まれましたが、女性職員のフォローもあってか何とか成果品のサンプル完成度7割にまでこぎつけました。

確かに俺の社会復帰を見据えての指導はきついものがありますが、会社に入れば彼以上にきつい指導をする人間もいるんだと思い我慢の日々が続きます。辛くてしゃーないけどね。

懸賞の賞品が届きました!

はてなダイアリーハウスウェルネスフーズさんからのお題に答えてみたところ、見事10名の中の一人に当選しました!

月曜日に発送したとのメールをいただきましたが、なんだかんだあって今日到着しました。実際、自室に持って帰りましたが、手にずしりとくる重さでうれしさを実感できました。

f:id:uncleissue:20120222152324j:plain

はてなダイアリーのお題に答えて初めて当たった商品は、「はてな10周年Tシャツ」でした。なかなかデザインもいいので、今でも愛用させてもらっています。当時の写真はケータイのカメラのレンズが傷だらけですので、ミョーなぼかしがかかってるように見えますね。すみません…。

f:id:uncleissue:20110804181408j:plain

今回は炭酸飲料なので、賞味期限前には飲みきろうかと思いますが、自分では限界があるので、バレンタインデーにチョコをくれた女性の皆さんにも協力してもらうつもりです。もちろん、それだけでは寂しいので、何かキャンディなどを付ける予定ですが…。

とりあえず、当選してよかったなぁと安心しました。3月3日の札幌ドームでのファイターズ対スワローズのサイン会も当たれば尚いいなぁと思いますが、どうなんだろうねぇ…orz

1月くらいに送ったダッグアウトツアー懸賞は恐らく外れたかもしんないし…はぁあ。まずは、ハウスウェルネスフーズさんのご厚意にどっぷりと甘えさせていただくことにします。

仕事運よりもくじ運がいい人生って…

仕事運は決していいとは言えないかもしれません。なぜなら過去にブラック企業にひっかかって、4年間を棒に振っているからです。おまけにハローワークの問題職員にもひっかかって、役立たずなアドバイスにも振り回されてしまいました。

それでも、なぜか誰かに助けてもらえたりしたので、何とか自殺せずにやってこられたと思います。もし孤立していたら、多分自傷他害をして前科者になっただろうし、または自殺してこの世にいないかもしれません。

振り返ると、自分の人生はくじ運だけはいいのかもしれません。神社のおみくじにしても凶か大凶を引いた記憶がないのです。引いたことはあるのだろうけど、多分忘れているのかもしれませんが…。

学生時代に懸賞でフランスに行かせてもらえたこともありました。さらに、その絡みで横浜でのイベントにも参加し、ついでに東京見物までできました。

ファイターズのファンフェスタも2006年から6年連続で参加し、ダッグアウトツアーやサイン会にも参加できました。

仕事運は結局よくないのかもしれないが、くじ運のよさでも支えられたのかなとも思います。これからどうなるかはわからないにしろ、チャンスをつかむ努力はしたいものですね。