Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

今日の作品

今日はいろいろと他人のゴタゴタに巻き込まれたりと少し気分が塞ぎましたが、支援センターの定例面談で普段言えてない思いなどを吐き出したりできたので、ひとまず安心しました。

自分も実に口下手なので、言うべきことは言えるようになれればと思います。身勝手な甘えん坊将軍様は言わないとお分かりにならないようなので。どうしてお分かりにならないかっ!(児玉清口調)

Illustratorで作ってみました

今回作ったのはアウェアネスリボン運動オリジナルリボンにならって、id:yokito5656さんの運営するNPO法人をイメージして作ってみました。この方のブログは以下のアドレスからジャンプしてみて下さい。

http://d.hatena.ne.jp/yokito5656/20120223/1330010065#tb

なつみかんさんのイラストをモチーフにしてますので、パクリになるかもしれませんが、リボン運動のステッカーにも使えそうなデザインを目指しました。

f:id:uncleissue:20120224204729j:plain

使ったソフトはAdobe Illustrator CS4です。リボンマグネットの画像をリンクファイルとしてレイヤーに取り込んで、その上からペンツールからなぞって作ってみました。

"Beat bullying!"とは英語で「いじめをぶっとばせ!」という意味で、yokitoさんのブログでコピーとして出したものです。そして後から思いついた"Raise up your fists!"は、THE ALFEEのBLUEAGE REVOLUTIONの一節から取りました。

本当はyokitoさんにコンタクトを取ろうと思いましたが、メールアドレスの表記がなかったので、一度このブログに乗せてからトラバを付けておくことにします。お手数かもしれませんが、見ていただきたいものです。あと、感想などあれば、コメントを残してもらえれば幸いです。