Issueおじちゃんの新・ダメおやじ日記

自分の発達障害や日頃考えていることを綴って行きます。

久しぶりの土曜プログラム参加

今まで肉体疲労とそれに伴う感覚過敏を避けるために、土曜プログラム参加を避けたものでした。仲間に入れてほしい感情を押し殺す一方、俺は寂しい思いをしてきました。

ゆえに、今日のカラオケレクに久々に参加する時は「嫌な奴が参加してきて、デカい態度で威張ったり、嫌がらせをしてこないだろうか?」と不安になったものでした。

プログラムが始まると何とか和やかな雰囲気の中、部屋割りが決まり、みんな思い思いに好きな歌を熱唱していました。自分は気を遣いすぎたところもあったので、今度は暗くならない程度に選曲の幅を広げたいと思います。

忍者はいったい何人じゃ?

今日の会場となったカラオケ屋さんは、個性的な趣向のレイアウトになっている場所でした。テーマは「和」ですが、カウンターの屋根に忍者が気配を殺しているのが滑稽で笑えます。もうすでに見つかってるよってノリですね(苦笑)

f:id:uncleissue:20120414131521j:plain

同じ系列のカラオケ屋さんで「ホラー」がテーマになっているのもありますが、自分はまだ行ったことがありません。札幌にあるらしいので、今度あつぽんやホリホリ夫妻を誘って行ってみようかなと思います。

今年初のお宝キター!

俺が帰宅して自室でぼーっとしていると、北海道新聞社札幌圏ファイターズ係から封書が届きました。封筒の大きさからして明らかにサイン色紙だと分かったので、興奮で小躍りしながら開けてみることにしました。

f:id:uncleissue:20120414152457j:plain

空けてみたら、66と思しき数字が書いてあるので、話題のドカベン君こと大嶋匠かと思いましたが、調べてみたら違うみたいなので、誰なのか逆に悩んでいます。

このブログを読んでいる方で、わかる人がいたら教えて下さい。